私の人生まとめ~前編~

 

まず、産まれるよね!

 

大雪の日に産まれる。

名前の由来はスケバン刑事

 

保育園に入る。

・入園準備の書類に好きな食べ物は?

という欄があり、お母さんに聞かれる。

 

なめこ

 

と答える。

 

入園の日。

先生「みんなの好きな食べ物のシールが貼ってある所にすわってね!!」

みんなの席にはケーキや、いちごアイス、のシール。

 

わたしはもちろん「なめこ」のシール

その時はじめて後悔という意味を知る。

 

・家になまはげが来てコタツに隠れる。

なまはげが帰るまで出ない。

恐いからね。

 

・肝試しお泊り会にて暗がりでこんにゃくをつかむ。

トラウマだよね

 

小学校に入学する。

・ランドセルを忘れて登校する。

学校に着いてからみんなの視線で気がつく。

 

・台風の日、傘でとべないか試す。

失敗する。

 

中学校に入学する。

・入学後すぐの集会でうっかりオナラがでる。

隣の女の子に見られる。

モード(内履き)と地面がこすれた音だよ~。と、モードを地面にこすると

たまたまオナラと同じ音がでて、視線を逃れる。

自分でも驚く。ラッキーガール

 

別の集会で先生から厳しい説教が始まる。

「名乗り出るまでおわらんぞ!!!」

と怒っている先生のジャージに、虹色に刺繍された

パラダイスの文字が気になり、笑いをこらえる。

隣の子に教えてまきこむ。

 

paradise

 

高校に入学する

・中学の先生に三者面談にて、公立は無理なのでみんなが滑り止めで受ける私立の高校1本にしぼって行くしかないと言われる。

母と笑いながら承諾。

 

・テスト開始5分後に寝てしまう。

うっかりオナラをしてしまう。

寝たふりを続ける。

テストが終わる。

誰もなにもつっこんでこない。

気を使われ、逆にハズイ。

 

 

まとめるとオナラばっかりしてたなーって思うの。

 

これが私の思い出せる記憶。

もっとありそうだけど

 

おししまい